LEANBODY(リーンボディ)やってみた感想とダイエット効果は?おすすめインストラクターをご紹介

こんにちは。在宅ワーク中の運動音痴系アラサーOLワラカミです。

10月のある日のこと。月末に健康診断にきてくださいと会社からお達しが!!!4月末までは会社から自宅への帰り道にあるスポーツジムを契約していたのですが、なかなか再開せず、ついに解約。4月以降、真面目に自粛してきた(=家でゴロゴロしていた)私の体重は、着実に成長をとげていました。そこで、意を決して1ヶ月間のオンラインフィットネス活動をはじめました!!

実際にやってみて、結構良かったので、今回は、LEANBODY(リーンボディ)やってみた感想とダイエット効果についてまとめていきます!

LEANBODY(リーンボディ)とは?

8e84097d-a14d-4d12-b795-c62964f35ad9.png

自宅で手軽に動画を見ながらフィットネス・ヨガができる月額課金制の動画配信サービスです。(Netflixの運動版のような感じ)

2週間無料体験期間があり、その後も月額980円~楽しむことが出来ます。
いつでもどこでも流行のフィットネスレッスンが見放題のため、出張が多く固定のジムに通いづらい人や、在宅ワーク中の人におすすめです!ターゲットは20代後半~40代のアラサー女子がメインターゲットですが、自宅需要が高まっているのと、2020年4月11日からビリーズブートキャンプが独占配信されており男性会員数も増えているようです。

こんな人にオススメ

  • 出張が多く、一つのスポーツジムに通い続けるのが難しい
  • 在宅勤務が終わった後、家で軽く運動したい。
  • スポーツジム代を安く抑えたい
  • 運動音痴で、人に運動しているところを見られたくない
  • 効率よく自分の運動量を記録したい

▼メディア過去放映
王様のブランチ
中居正広のニュースな会
など

LEANBODYやった感想(メリット・デメリット)

メリット

ビリーズブートキャンプが楽しい!

2005年に上陸。実績のあるインストラクターです。(小学校の時めっちゃ真似したな〜)
人生哲学的なことも話してくれるので、自己啓発にもなりました!

インスタグラムで人気なインストラクターばかり!

綺麗なインストラクターの方だな〜と思って見ていたら、インフルエンサーばかり!!
そんな人気インストラクターの食生活に関する動画なども配信されており、結構楽しめました!

記録が残り、ゲーム感覚で続けられる

YouTubeに課金するのと何が違うの?と最初は思っていたのですが、
1週間にどれだけ運動したかなどの視聴時間が記録されていて、
ゲーム感覚で楽しめるのかな?と思いました。

デメリット

自宅にヨガマットを購入

ヨガマットがある前提で動画が配信されています。(笑)
それに伴って、マットが広げられる最低限のスペースは必要です。(一人暮らしだと意外とスペースが無い人もいる?)
また、持ち歩くことを想定せず、自宅でトレーニングをするならば、厚さが6mm~10mmくらいのものを選ぶと腰が痛くならなくて良いかなと思います。

感想

在宅勤務が始まってから、ひたすら右上がりだった私の体重。
オンラインフィットネスを始めてから、ずっと横ばいを維持できている?ように思います。
在宅勤務前の体重に戻るまで頑張ります!!(結果がでたらブログ更新します!笑)

LEANBODY 無料体験はこちらから

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Podcast番組「ワラカミトーク」配信中

夢の国▶︎京大出身の27歳OLのわらさんことワラカミが好きに自分の頭の中身をお話するトーク番組です。 アラサー研究 / 音声配信研究 / 哲学 / 芸能等テーマは雑多。 アラサーだってアクティブでいいじゃない!"Take Action!"

CTR IMG