【ブログ経過報告】雑記ブログ5ヶ月目のpv、収益、感想

4月12日に本ブログを開設して早5ヶ月が経ちました。

今月は音声配信に力を入れてしまい、ブログをあまり更新できなかったのですが、
音声配信に公式ブログはあった方がいいと思うので、運用を諦めません。

この1ヶ月分のログを残していきます。

54記事って、どんなステータスなの?

先月から4本しか記事が書けていません・・・。

※スマホでご覧の方へ、表は横スクロールすることが出来ます。

7月の実績8月の実績
1ヶ月あたり投稿数9記事4記事(↓)
Twitterフォロワー数322人 (↑)408(↑)
PV122pv(↓)175pv(↑)
ユーザー数28人(↓)46(↑)
収益¥99¥2

収益が上がらないです。これは、セールスライティング力が足りないということでしょう。
記事を読んだ読者にどのような行動をとって欲しいのかなどを考えて書いていきたいです。

一方で、今月もTwitter(@yurik_20)のフォロワー数が増えました。
ただ、ブログによる反響というよりは、音声配信をはじめたことによる増加と考えています。

今後は、あまり競合がいない音声配信の領域で、コンテンツを充実化させていきたいなと思っています。

Google AdSenceより

ついでに流入経路の情報も公開すると、今回も半数以上がTwitterからの流入によるものであることがわかります。

 

習慣化して早く100記事まで積み上げていきたいです。

 

今後の目標

100記事を目指す!

とにかく諦めずに書き続けてみます。

音声配信の研究

音声配信や、自分のポジティブさと元気さをコンテンツ化させていきたいなと思っています。

Twitterのフォロワー数500人へ!

現在、フォロワー数が408人いるのですが、こちらを500人まで増やしたいと思います。

参考情報(毎月の経費)

ご参考までに、経費については、当ブログでは下記のテンプレートとサーバーを使用しています。

テンプレート【THE THOR(ザ・トール)】
サーバーエックスサーバー

テンプレートは初回に1回購入すれば、その後追加で費用がかかることはありません。
正直、無料のテンプレートで十分だったと思いながら、
課金したことでブログを続ける覚悟が出来たようにも思います。
何を使うかは、ブロガーの皆さん自身の気持ちで決めてください。

サーバーは月額1,000円くらいかかっています。
自己投資であり、勉強代と思い、もうしばらく契約を続けようと思っています。

最新情報をチェックしよう!