エアークローゼットはダサい?写真付きの割とリアルな口コミ【2021年最新】

こんにちは。楽してキレイになりたいズボラ女子のワラカミです。

今回の記事では、以前から気になっていたairCloset(エアークローゼット)というオンラインファッションレンタルサービスを使用した際の口コミ・レビューを書きたいと思います。

airCloset

 

この記事でわかること

  1. 配送までにかかる日数はどれくらい?
  2. どんな服が届くの?
  3. 返却方法は難しいの?

 

ちなみに、記事を書いている私はこんな人間です。

  • 20代後半の女子会社員
  • 普段はユニクロを着ていることが多い
  • おしゃれのセンスに自信はない

 

では、始めます。

airCloset(エアークローゼット)って何?

airCloset(エアークローゼット)は、会員数が25万人いる国内最大級のファッションレンタルサービスです。
テレビや雑誌などで活躍しているらしいスタイリストさんが、好みや悩みに合わせて洋服を選んでくれるのが特徴です。
定額制で洋服が借り放題で、アイテムはVERYやCLASSY.など、コンサバ系ファッションが中心。
洗濯いらずで、汚れも気にしなくて大丈夫なのは安心ですね!

以下のような方にオススメです!

  • 20代後半~40代の働く女性
  • 子育てママ
  • 婚活中の女性
  • 「服を選ぶ時間がない」「どんな洋服が似合うのかわからない」という悩みを抱えている方

現時点では、女性向けのファッションのみの取扱いのようです。

申し込みから自宅に届くまでにかかる日数はどれくらい?

結果、スマホアプリから予約登録してから自宅に届くまでは、16日かかりました。

2020/12/04 予約登録完了

2020/12/19 アイテム発送手配完了

2020/12/20 自宅に届く!

予約登録した時に届いたメールには下記の記載がありました。

現在、お申し込みが集中しており、ご利用いただける人数に制限を設けております。
準備が整い次第、ご登録いただいているメールアドレス宛へサービスご利用開始のご案内をご連絡いたします。

手元に届くまで2週間少しかかるので、時間にはゆとりをもって申し込む方が良さそうです!

どんな服が届くの?

口コミを見ていると、利用前は「ダサい」という声が多く不安に思っていました。

セーターが2枚とパンツが1枚入っていました。

ダサいと感じるかどうかは個人の趣向によりますが、普通ではないでしょうか?
個人的にはピンクのセーターなどは自分で選ばないので良かったです!
パーソナルカラーなども意識してあるのでしょうか、意外と写真映えしました◎

薄い色のパンツは、なんとなく好みと違い、使用機会がありませんでした…。(好みを伝えるのは難しいですね)

それから、1月に着るにはどれも少し薄手かな?とも思いました。

返却方法は難しいの?

簡単です!
白い返却用の袋が添付してあるので、それに入れてコンビニから発送出来ます。
また、初回は返送料が無料です。(※2回目以降は1回につき300円の返送料がかかります)
詳しくはこちら>>

39_3x.jpg

ただ、返却には3日ほどかかるので、利用期間のギリギリまで使用したいところですが、早めに返却することをオススメします!

料金は?

利用料金パターンは3つ用意があります。

■ご利用料金
【レギュラープラン】
・月額9,800円で何回でも借り放題!
・洋服を汚してしまったときの保証付き
・たくさん洋服を楽しみたい方にオススメです。

【ライトプラン】
・月額6,800円で月一回(3着)の交換が可能!
・とりあえず試してみたい方にオススメです。

【プラスサイズプラン】
・月額12,800円で月一回(5着)の交換が可能
・L・2L・3Lサイズの新プラン

追加料金を支払えば、アクセサリーなども借りることが出来るオプションサービスもあります。詳しくはこちら
2021年1月時点では、全額返金保証付きで、初めての方でも利用しやすいようになっています。

利用した感想

自分で服を選びたいオシャレさんには、もしかすると物足りないかもしれませんが、
私のような服選びが苦手な人にとっては便利なサービスだと思います。
アクセサリーなんかも、意外と何を合わせたら良いかって難しいですよね〜

また、国内で旅行や出張に出かける時ならば、旅先で借りて返却してしまえば荷物が減って楽かも?なんて思いました。(何を着るかこだわりのない人に限りますが)

エアークローゼットに無料登録する

それでは、最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!